1236年 於・ヤーデ


時は1236年。
ヤーデ伯トマスの屋敷で催されたパーティー。
そこでギュスターヴは、感動の再会を果たすこととなる。

フリン「ねー、ギュス様。ホントにボクなんかが来てよかったの?
ギュスターヴ「気にするな。トマス卿は心の広い方だ。
 庭でつまみ食いして歌って踊ってるだけなら、何も言われないさ。
フリン「みんなきれいなカッコしてるよ。なんか恥ずかしいな。
ギュスターヴ「お前がそんなカッコなのは、お前のセンスの問題さ。
フリン「違うよギュス様〜。そういうことじゃなくって〜。
ギュスターヴ「わかってるって。お前がそんなカッコなのは、ここに呼ばれてくるやつらの責任さ。
 恥ずかしがる必要があるか!
 そんな事より、可愛い子がいっぱいいるぜ。お前はそこらで何かつまんでろ。

ギュスターヴ「ねぇ君、名前は?
女性「いらっしゃいませ、どうぞたくさんお召し上がりになってくださ…
 ………げっ、ギュスターヴよ。知らん振りして通り過ぎましょ。
ギュスターヴ「? なんだレスリーか。
 ここで何してるんだ?
レスリー「私はトマス卿のもとで行儀作法の修行中なの。
ギュスターヴ「行儀作法?お前が?
 うけけけけけけけけけけけけ。そりゃ傑作だ、トマス卿もケルヴィンもてんてこ舞いだ。
レスリー「なに笑ってるのよ。トマス卿には、いつも誉められてるわよ。
 あんたこそ、また変なモノ拾い食いしてるんでしょう。
ギュスターヴ「もう、それには懲りたぜ。なあレスリー、あそこのかわいい子紹介してくれよ。
レスリー「なんで私が!

ケルヴィン「あの二人、知り合いなのか?
フリン「あ、ケルヴィン。うん、グリューゲルにいた時に。
ケルヴィン「そうか。レスリーはグリューゲルの名家ベーリング家の出だからな。
 なあ、フリン、ギュスターヴは、レスリーのことが好きなのか?
フリン「え!?塩味が好きだって言ってたけど…。
ケルヴィン「ふっ、ギュスターヴもガキだよな。
フリン「……ねえ、ケルヴィン。最近、しゃべり方がギュス様に似てきたよ。
ケルヴィン「うっ……今朝もその事で父上に注意されたばかりだ…。
 お前達が馴れ馴れしいからこうなるのだ。私の貴族としての品位が…。
レスリー「あー、せめて手くらいは使いなさいよ。下品なんだから、もう。
ギュスターヴ「犬はこうやって食べるのが普通なんだよ。解ってないよな。
ソフィー「あなたは人間なの。人間なのよ、ギュスターヴ!!
ギュスターヴ「ここに何故お母様がー!?

おわり。


これも三年ほど前の作品をちょろりちょろりと修正しました。
「再会」、なかなか影が薄いイベントの一つだと思ってます(笑)。あと「ハン・ノヴァ炎上」とかも。
会話オンリーのイベントはこういったト書き式がやりやすくって便利ですね。
どうでもいいんですが、グリューゲルからヤーデ、ワイド、ハン・ノヴァまでついてきたフリンってすごいよなぁと思ったりします。
そしてあのグラフィックっでずーっと行っちゃうあたりすごいなぁ、と思ったりします。
そんな理由でフリンが好き(笑)。

書いた奴:未だに「マルチウェイ」と「風と樹のうた」が拝めない清風