エーデルリッターに関する、小さいことがらのメモ

ネタが浮かんだら、ぽこぽこ増えます。


○イメージフラワー、イメージカラー
サルゴン:すみれ、朱色
ボルス:リコリス、瑠璃色
モイ:じんちょうげ、深緑
トーワ:マリゴールド、オレンジ色
ミカ:マーガレット、草色
イシス:スノードロップ、ラベンダー系の薄紫

とつぜんアンサガ風に考えてみました。昔はパネル配置とかも考えたような気がします。
なんとなく白系が多いのは仕様です。
なんとなくサルゴンのイメージフラワーは野草でなければいけない気がした。アザミでもいいかもしれない。
ボルスのリコリスっていうのは、なんか青紫のユリっぽい花です。
ちなみに偽さんは花は白薔薇、色はゴールドかなぁと思います。


○背の高さ
モイ(183+2cm)>ボルス(177.5+2.5cm)>サルゴン(177+2cm)>イシス(171+2cm)>トーワ(168+4cm)>ミカ(157+2cm)

身長順に並べるとこんな感じです(暫定)。
+○cmというのはだいたいの靴底の厚さを表しています。
トーワは身長をごまかすために厚底ブーツを愛用、ボルスはサルゴンとの僅かな身長差を広げるために?少々底が厚い靴を着用。

全員で同じ規格の服を着ると、こんな感じに(横長・重いので注意)


○単純な四則計算の速さ
モイ>ボルス>ミカ>サルゴン>イシス>トーワ

非常にどうでもいい話です(爆)。
モイは雑貨屋店長として、金銭の計算は速い。ミカもそんな感じのお店に勤めていたので、計算は鍛えています。
ボルスは小数・分数が入ってくると他の人よりも速いです。
サルゴンはヴィジランツ時代に報酬の分け前とかを考える時に、うまい具合に割り算が鍛えられていたりして。
トーワは基本的に頭が弱いと(こら)


○短距離走
トーワ>サルゴン>ボルス>ミカ>イシス>モイ

短時間でのスピードと体力について。
一番若いトーワは短距離型。長距離を走るとスタミナ不足です。
対して、サルゴンはバランスよく長距離・短距離のどちらもこなす感じです。
イシスはあまり激しい運動に慣れていません。あと、モイは年齢の問題があります(笑)